30代半ば・・・中年オヤジが体脂肪率10%を目指す‼︎

トレーニング、ダイエットなどについて自分の経験を基に適当に語りたいと思います。

本日のトレーニング

みなさん、こんばんわ。

 

正月休み入ってから、家で細々と自重トレしていましたが、久々に施設でトレーニングしました。

 

今日の施設はマシンしかないところですが、重りを見るとワクワクしてきますね(笑)

 

場所:某町民体育館

 

今日は脚トレメインです。

 

重量、レップ数は記憶が曖昧なところがありますがご勘弁を・・・

やっぱりメモ取った方がいいのかなあー・・・

 

エアロバイ

 心拍数140bpmぐらいで、約10分。早く筋トレがしたいので、体が温まる程度に。

 

レッグプレス

 100kg*15rep(ウォームアップ)

 110kg*13rep  120kg*13rep  130kg*10rep  130kg*10rep

 

レッグエクステンション

 40kg*15rep  50kg*13rep  55kg*13rep  55kg*13rep  60kg*10rep

 

レッグカール

 40kg*15rep  50kg*13rep  55kg*10rep  50kg*10rep

 

ジャンピングスクワット

 10kg(5kg*2)*15rep*3set

 

アダクターエクステンション(外もも、臀部)

 50kg*15rep  55kg*13rep  60kg*10rep  60kg*10rep

 

アダクターエクステンション(内もも)

 40kg*15rep  50kg*13rep  55kg*10rep  50kg*10rep

 

レッグレイズ

 15rep*4set

 

バランスボールクランチ

 15rep*4set

 

これだけ脚をいじめれば、下半身全体がパンパンです。

 

でも、マシンだけだと追い込むのに時間がかかりますね。

 

やっぱりバーベルが欲しい・・・(T . T)

 

明日は上半身の日なので、バーベルが置いてある体育館に行きます。

 

これから、プロテイン飲んで、読書して寝ます。

 

それでは、明日も良いワークアウトを!