30代半ば・・・中年オヤジが体脂肪率10%を目指す‼︎

トレーニング、ダイエットなどについて自分の経験を基に適当に語りたいと思います。

【My Protein】マイプロテイン L‐グルタミン粉末(ノンフレーバー) レビュー

今回はマイプロテインのL-グルタミン粉末(ノンフレーバー)のレビューです。

 

そもそもグルタミンって?

グルタミンは非必須アミノ酸の一種で、体内のアミノ酸の中で最も多いアミノ酸と言われています。

効能としては、筋肉の分解抑制、消化器官・免疫機能の向上、傷の修復だそうです。

必須アミノ酸なので、体の中で勝手に生成されるアミノ酸です。

体の中で生成されるのであれば、いらないのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、トレーニングを行うと、体の中のグルタミンが大きく減少し、元に戻るまで、かなり時間がかかるようです。

体の中のグルタミンが不足すると、筋肉の合成が遅れたり、免疫力の低下で風邪が引きやすくなってしまいます。

ただでさえ、風邪を引きやすい季節なので、とりあえず冬の間だけは試してみようかなーと思って今回購入しました。

 

飲み方

飲み方は簡単です。

体が最も栄養を吸収しやすいタイミング、すなわち、トレーニング後、就寝前、起床後にそれぞれ5g〜10gぐらいずつ摂取するといいようです。

サイトによっては、5gだと腸で全て吸収されてしまうため、10g以上の摂取を推奨しているところもありますが、私が飲んでいるプロテイン(オプチのゴールドスタンダード)には、グルタミンが配合されているのと、購入動機が風邪の予防というのが大きかったので、とりあえず5gずつ飲むことにしました。

 

いざ開封・・・案の定スプーンが・・・

とりあえず、開封です。

まずは、スプーンを探すため、菜箸でホジホジ・・・

中々見つからない・・・

ホジホジ・・・

ホジホジ・・・

ホジホジ・・・

見つからねー!!!!!めんどくセー!!!!

というわけで、手をズボッと入れてやっと発掘しましたw

おかげで手が真っ白、勿体無いので、手をペロペロして美味しくいただきましたw

(※手の味なのかしょっぱかった・・・)

f:id:ygmuscular:20170126225151j:plain

 

果たしてお味は・・・?

ビルダー飲みとプロテインに混ぜて飲む方法2種類試してみました。

プロテインに混ぜる:当然なら、プロテインの味しかしません。

ビルダー飲み:なんか、ほんのりしょっぱい感じがするけど無味に近いです。

グルタミンは水に混ぜると変質してしまうらしいので、ビルダー飲みが理想ですが、プロテインと一緒にシェイクして、すぐ飲めばそれ程気にしなくても良いそうです。

なので、自分の好きな方でいいと思います。

私はプロテインに混ぜて飲む機会が多そうなので、ノンフレーバーにしましたが「絶対ビルダー飲み!!」という方であれば、お好きなフレーバーを選べば美味しくいただけると思います。

 

効果は・・・?

当然ながら、まだわかりませんw

また後日レポします。

 

 

効果がわからないので、なんとも言えませんが、iHerbやAmazonなどで買うよりも、安く買えるので、効果を実感できればお買い得だと思います。

興味のある方は是非お試しくださーい!

www.myprotein.jp