30代半ば・・・中年オヤジが体脂肪率10%を目指す‼︎

トレーニング、ダイエットなどについて自分の経験を基に適当に語りたいと思います。

筋トレブログはじめました

初めまして!管理人のヨッシーです。

 

さて、この度、筋トレに関連する話題をメインとしたブログを開設することにしました。

 

ブログを始めてみた動機ですが・・・

 

先日、MacBook Pro2016Late Touchbarなし)を購入したのですが、住んでいるところが田舎でスタバなく、ドヤれるところがないため、せめてブログを執筆してドヤ顔をしたい‼︎

 

 

・・・すいません、嘘です。

 

いや、MacBook Proを買ったところまでは本当です。

 

近所にスタバがないのも事実です。

 

スタバでドヤ顔してみたいという願望もあります。

 

でも、ブログ執筆して一人でドヤ顔する姿を想像するだけでキモいのは分かっているのでやめておくことにします・・・

 

 

で、本当の理由ですが・・・

 

2016年夏頃から有酸素+筋トレを始めたが、結構いい成果が出ているのでノウハウなどを共有したい。

・現在、体脂肪率が13%前後なんですが、来年の目標である”体脂肪率10%未満”に向けた取り組みを何らかの形で残したい。

・仕事終わって、運動した後は、食事をしてスマホを見ながら(YouTubeで筋トレのフォーム確認したり、安いプロテイン探したり)グダグダすることが多いので、そんな無駄な時間を過ごすくらいなら、少しでもアウトプットをして、文章力を高めたい。

 

そんな感じです。

 

1週間に3回くらいは更新していきたいなぁと思います。

 

どうぞ、宜しくお願いします。