30代半ば・・・中年オヤジが体脂肪率10%を目指す‼︎

トレーニング、ダイエットなどについて自分の経験を基に適当に語りたいと思います。

2017年の目標

みなさん明けましておめでとうございます。

 

本年も適当に筋トレブログを執筆していきたいと思います。

 

さて、今年の目標ですが、タイトルにもある通り、体脂肪率10%以下を目指していきたいと思います。

 

現在、身長175cm、体重63kg前後、体脂肪率14%前後ですが、今まで通りの感じで到達できるのか、それともトレーニング方法、食生活などを改めてなければならないのか、現時点では分かりません。

 

とりあえず、まだまだ試してみたい種目、サプリメントがあるので、色々やってみたいと思います。

 

あとは、マラソン大会にも出てみたいですね。

 

15kmぐらいならノンストップで走れるようになったから今年はハーフマラソンにでも出てみようかな。

 

長時間の有酸素運動は筋肉を消費してしまうので、筋肉をつけたい人にはあまり良くないらしいのですが、昨年から再開したジョギングが楽しくなってきたので、筋肉を消費しすぎない程度にマラソンも頑張っていきたいと思います。

 

それでは、今年も私の駄文にお付き合いいただければ幸いです。